スポンサーサイト


盗人上戸

こんにちわ
台風西日本直撃ですね
東日本は大震災 西日本は大台風 日本大丈夫か・・・

声優って 偉大ですよね 今や海外にまで多大な影響を及ぼす日本のアニメ文化

それに命を吹き込んでる人達ですからね アニメだけじゃなくゲームも

皆さんは好きな 又は憧れている声優さんはいたりしますか?

僕は男性で言えば中田譲治さんや子安武人さん

女性で言えば坂本真綾さんや水橋かおりさん 等々

他にもいっぱいいますけど 挙げればキリがないのでこれくらいで

中田譲治さんや坂本真綾さんは 言うまでもなく空の境界の影響受けまくりです

それよりも前に2人とも好きでしたけどね TOAのヴァンとか ソウルイーターのクロナとか

本当に意識し始めたのは空の境界からでした 式も荒耶もカッコイイよね

譲治さんは好き というよりは 憧れの方が近いですねー 渋い声に憧れる

子安さんは単純に面白くて好き 仕事あんまり選ばないですよね あの人

面白いと言えば 他にも杉田智和さんとかも好きですねー

坂本真綾さんはカッコイイキャラが多い傾向? 水橋かおりさんは可愛い声してます

アニメにはカッコイイキャラ 可愛いキャラ クールなキャラ 沢山ありますよね

中にはそれら全てを演じ分ける猛者も沢山いますし 本当に声優は凄い

先人方達に憧れて声優を目指す方も多いのではないでしょうか

その道は決して楽じゃなく とても険しいモノです はい

ボイストレーニング 喉の管理 声を仕事にする以上 その声に異常が発生してしまえば

声優人生はそれまでとも言えましょう 枯れてしまったりとかしたら もう ね

確かに厳しい道ですけど 決して夢物語ではありません

どんな声でも発し方次第で人を魅了する素晴らしい声へと遂げる事も出来ます

声優を夢にしている方は 決してその道を諦める事なく頑張りましょう

頑張り続ければ いつか必ず その夢は叶います

厳しさで挫けてしまうようなら その覚悟も所詮それだけの事

本当になりたいという思いがあるならば 嫌気は差しても 諦める事も無い筈です

いつか 世界にその声を届ける為に 目指している方は 頑張りましょう

とまぁ 声優についての事でした と 短いですが ここまでですかね

何も考えず書いてるようなもんなので ね 声優は頑張れば絶対になれる という事で

素人の声真似は聞くに堪えないとかよく言われますけど 最初は誰だって素人ですし

その聞くに堪えない練習がなければ いつまで経っても夢のまま変わりませんからね

ただ既に先人方が当てた声で慣れてしまってるから そう思うってだけで

声なんて 普段何気なく出してるモノなんですから それと同じようなモノでしょう

気にすることなく 練習しましょう どうしても恥ずかしければ

今ならカラオケにアフレコ機能があったりもしますから それもいいでしょう

素人は練習するのが当たり前 それをどう言われようが恥ずかしがる事はありません

以上
スポンサーサイト
コメント

0718

コメントありがとうございます。
こちらも久しぶりです。
3日間ずっと夏風邪で寝込んでましたから。

三連休(土日)と金曜日が台無しになりました。
声優さんですか。
私はいろいろと良い方がいますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

