

役夫之夢

こんにちわ
何やら新型うつ病等というモノが増えているそうですねー
従来は場所を選ばず自分を責める傾向のある病ですが
新型は仕事の時だけ 上司や部下等を責める傾向にあるそうです
やはり予防法はストレスを溜めすぎない事だそうですので
皆さんもお気を付けて


昨日紹介した悪魔城シリーズ

ゲーム面もさることながら 音楽面も素晴らしいのです

という事で 中でも個人的に特別いいと思う音楽を紹介

上から奪われた刻印 蒼月の十字架 暁月の輪舞曲です
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


奪われた刻印 悪魔城エントランスより 黄昏の聖痕

これは刻印のメインテーマでもあるのか 色んなところで使われてます

オープニング データ選択画面にも同じようなフレーズ

恐らく刻印の中でも1,2を争う人気曲だと思われます

他にも良い曲はいっぱいあるのですが それはまた次の機会に



蒼月の十字架 地図から消えた村より 漆黒の進攻

一番最初のステージの音楽です カッコイイ

これに限らず 悪魔城シリーズは最初のステージの音楽が凄い良いんですよね

刻印もそうですし これもそうですし よし やるぞ って気になります

蒼月のシステムでもあるとあるソウルを取る為にここに何時間といましたが

全然聞き飽きなかったですねー むしろ音楽しか聞いてなかったという



暁月の円舞曲 荒城回廊より 荒城回廊

これも最初のステージの音楽ですねー

まぁ これはやってないんで 音楽しか知らないですけど

マップ的にここから色んなところに繋がってるんで 何度も聴く事になるかと

まぁ 結局やってない事に変わりはないんで 特に言える事も無し


思ったより文がないので せっかくだからもう一曲

コメント
@
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

@
