スポンサーサイト


知己朋友

こんにちわ
そろそろテンプレ変えようかな~
これに変えたのは いつだったかな・・・
忘れちゃったな まぁ その内良いの見つけたら変えます

お勧めの本の紹介でも してみましょうか

本の紹介は初めてですねぇ ゲームは何回かやった気がする

と言っても 僕自身が買ったお気に入り本の数が少ないんで

滅多にしませんけどね 一応他にもあるにはあるんですが

それは兄弟が買ったのを見せてもらって好きになった物なので

それを如何にも自分が気に入ったかのように書くのは 僕自身許しませんし

と言っても 書く3つの内二つは過去にも紹介した事ありましたけどね

まぁ よかでしょう 改めて みたいにね よし 行こう
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まず一つ目は

虚空の仮面(上)(下) 小説  著者 奥田 孝明

テイルズオブヴェスペリアに登場するレイヴンの過去を描いた小説

これは レイヴン好きにとってはヤバイです マジで 泣けます

まぁ 注意するべきとすれば これが出たのはまだPS3が出る前なので

当然パティや バクティオン神殿でのユーリ達とのやり取りにフレンはいません

過去とは言ってもそれはほぼ上だけで終わって 下ではシュヴァーンとレイヴン

その二面での活動模様 その活動への心情等が描かれています

レイヴンが好きなら 是非手に取ってみてくださいな 損はしませんよ きっと


二つ目

空の境界(講談社文庫 上、中、底)(講談社ノベルス 上、下) 小説  著者 奈須きのこ

二年間の昏睡によってモノの死が見えるようになった両儀式を中心に巡る物語

これは 単純に とにかく面白いと思います 中二病設定とか言われてますけど

今の世の中 フィクションには中二病設定は必須ですしね そんなのは置いといて

面白い上に 命についての考察も度々出てくるんですよね

自殺とは 殺人とは 殺人と殺戮の違いとは 等々 なるほど というのも多数

劇場版も出てますね 僕がこの作品に興味を持ったのは 劇場版のシーンを見て です

正直 見てよかったと思ってますね 本当に面白い作品です

まぁ これは度々紹介してるので ここで言う事もあまりなし

詳細は鉄腸強胆が一番詳細を書いてる かな? こちらをどうぞ

あー アレです 小説はいいですけど 劇場版はグロテスク注意です


三つ目

ストレンジ・プラス(現在全10巻) ギャグ漫画  著者 美川べるの

コミックZERO-SUMにて連載中

上二つとは打って変わって これはギャグ漫画 ところによっては有名ですね

4年前に家出した兄を探すところから始まるストーリー

とにかく ギャグ盛り沢山です そして 下です 主に

ゼロサムは女性向け雑誌で 描いてる人も女性なのに 下ネタがとてもとても多いですね

よって 下ネタを毛嫌いしてるような人にはあまり向きませんが

そういうのは気にしないって方にはお勧めです 面白いです

先が読めるようで 読めない 読めても笑ってしまう そんな漫画です

アニメ化希望の声も多いでしょうけど これは アニメにはほぼ不可能でしょうねぇ・・・

漫画だからこそのギャグも多いですし 何より下満載ですし

ドラマCDも出てますね この声優がとにかく 無駄に? 豪華

主要メンバーだけでも 福山潤 関智一 雪野五月 置鮎龍太郎 という驚きのメンバー

福山潤・・・童顔カワイイ系キャラ 美の神 作中一番の変態 男だが常に女性物の衣服

関智一・・・老け顔ロンゲ 数少ない突っ込み役 超絶ブラコン 苦労人 とても苦労人

雪野五月・・・※この説明は世代のギャップを感じさせたので即滅ぼされました※

置鮎龍太郎・・・ビックサイト男 胸筋で銃弾を弾く程度の筋肉 甘党

まぁ こんな感じですかね ぶっちゃけ よく分からないでしょう

分かりたければ 買っちゃいましょう はい お勧めです

ただ ちょっと高いです 新品で1000越え 中古でも300ちょっと かな?

まぁ 絵が嫌って人も多いみたいですねぇ そこは財布と自分の好みと相談ということで
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんなもんですね どれもお勧めです まぁ 僕の好み なので

当然皆さんとの好みとは異なる事もあるでしょうし 気になったら調べてみる 程度でもよかかと

空の境界は劇場版 一部分のみ過去 動画で紹介した事もありました

今なら戦闘シーンのみ切り出した動画がニコニコ動画という所にありますね

ストレンジ・プラスは ニコニコ動画にドラマCDの音源を使った動画があります

虚空の仮面は まずレイヴンを知るところから始めた方がいいかもですね

では 今日はここまで どれもいい作品達です 古本屋で立ち読みして見ても いいかもですね

以上
スポンサーサイト
コメント

0623

私もそろそろ背景の画像もランダム表示してみようと思います。

ちなみにヘッダー画像を総入れ替えしました。
10種類です。何回か更新ボタンを押して見てみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

