

計日程功

こんにちわ
うん 特別言う事も ないかな
あー 風タク面白いです 今二度目の魔獣島突入前です
突入する前に色々やってます はい
やるからには一度もやった事ない完全やり込み目指したいなーって
恐怖心は 人にとって邪魔なモノだろうか

確かに大きすぎる恐怖は身を竦ませ 動く事 やる気を削ぐモノだろう

だが 恐怖心があるから人は強くなれる その恐怖を乗り越える為に

恐怖を知らないまま育ってしまえば いずれ強大な恐怖に襲われ

場合によっては再起不能に陥る可能性もある

一度に恐怖を受けるか 何度かに分けて恐怖を味わい続けるか

それによる人の対応 成長は大きく異なる

前者はトラウマとなり 同じ目に遭う事を極端に恐れ 行動が制限される

モノによっては 廃人にもなりかねない

後者は小さい傷を分けて受けるが故に 一度のダメージは微々たるものだ

そして その傷にもいずれ慣れ 恐怖を克服し 立ち向かう強さを身につける事が出来る

人は 自分が知らない事柄をまず恐怖として受けとめる

その時の対応が どちらを選ぶかで大きく異なってくる

前者は一目散に逃げ 二度同じ事がないよう細心の注意を払う 逃げ続ける道

後者はそれを受けとめ 理解し それで尚 立ち向かおうとする 勇気の道

しかし 良くも悪くも今の人は自分の気持ちには忠実だ

そして 人は恐怖には抗えない 多くの者は前者を選ぶだろう

恥じるべき事ではない それは人として正しい感情なのだから

後者は並外れた精神力の強さを持たなければ選ぶ事は出来ない

当然だろう 恐怖を恐れる人間が それを受けとめられない精神で

何度も恐怖を経験しようと思える筈がない

恐怖心は 人を強くする糧だが それが大きすぎれば 並の精神は容易く破壊される

気を付ける事だ 精神を強く持て 飲み込まれず こちらが糧として飲み込んでしまえ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
怖いから○○ って事 多いですよね そういうのです

怖いから避けるだとか 怖いから気を付ける まぁ 一緒か

というか 今結構眠い頭なんで 文章纏まりないかもですが まぁ うん

恐怖に飲まれずに 逆に糧としてこちらが飲み込んでしまえって話でした

所謂ゆとり時代で 精神が軟い人が多い昨今 恐怖に立ち向かう人も少ないでしょう

だからこそ 誰かが立ち向かえば 人としての性 格好いい人に憧れる性

それが光って唸って大騒ぎ 真似しようとする人も出てくるやもしれません

まぁ 人にはきっかけが必要なのですよね 何にしてもね

やりたいけど 自分一人だと恥ずかしいだとか 自分の判断が正しいか分からないだとか

そういうのを持ってる状態で同じ事をした人が一人でもいれば それに続く人が出てくる

そういうの 多いでしょう 日常的な例えで言えば

赤信号で一人でも渡れば それに続いて何人かも渡るってのです

それと同じように 一人が一歩踏み出せば それに続く人も出てくる事でしょう

その第一人者になるのは PCの前の貴方か それとも貴方が蔑む人か 憧れる人か

以上
















































某オンラインゲームの話 というか ここまで見る人っているのかね

いっか 名前出しちゃっても あれです メイプルストーリー

リンクさんの一つにもまぁ ありますね 名前

えー 前3レベル上がったって報告から 5レベル上がって78になりました

ビックリするくらい上げるの簡単になりましたね 30分で上がってた 75くらいまでは

ん まぁ そんくらい いつも通り狩ってレベル上げて終わり 面白味なんてない

オンラインゲームだって言ってるのに 人と関わってませんからね

まー 李で活動してるバッカニアですよ と 名前はプロフ名と同じ

見かけたら それとなく何かしてやってくださいな と んじゃ 終わり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

