スポンサーサイト


平沙万里

こんにちわ 1800HITありがとうございました
うん 三日放置 まぁ 稀にありますね
本当に稀ですけどね 半年に数回程度じゃなかろうか
申し訳ない 無駄足踏ませました
ま とにかくガンバロー
よく子供が大人びた思想を持つと 生意気だとか言われますよね

僕アレ 嫌いなんですよね だから何だって話ですが まぁ聞こうよ

所謂 悟ってる って感じですかね こう 思考が大人と同レベルかそれ以上

それも よくいる無責任な大人のじゃなく こういう人がいればいいって思考

何というか 子供なりに今の時代に絶望してるとか そんな感じですかね

で 本題が これを生意気だと言う周りの人々

正直 何が生意気なのかと 何故子供がそういう思考を持ってはいけないのかと

不思議でなりません 子供だからって大人びた思考を持ってはいけないなんて

そんなの 横暴ですよね というか 思考とか 不可抗力ですし

持っちゃうものは持っちゃうのですよ 問題は そうさせた周りの問題でして

周りにその子を叱る権利もなければ 筋合もありません

むしろ子供が大人びた思考を持って何故叱るのか 理解できませんね

まぁ 十中八九自分の立場が危うくなるから なんでしょうけど

年下に自分以上の思考持たれては 年上の自分の立場なんてあったもんじゃないですしね

まぁ 思考というモノは 自分の目で見た事を自分の頭で処理し

それによって決まるモノで 自分が制御できるモノでも無ければ 無くせるモノでもないです

むしろ大人びた思考を持った事は喜ぶべき事じゃないでしょうか

もしその考えを貫き通せれば 将来世の中に良い影響を及ぼす可能性もありますし

いつまで経っても子供の思考よりは 全然いいでしょう

子供というのは良い意味でも悪い意味でも素直なモノで

自分で感じた事に正直に従うのですよね 特に常日頃接している家族の影響力は

学校だとか 友達だとかで得る影響とは比較になりませんでしょう

大体の子供の成長には 家族の成り方が大いに影響を与えるモノです

例えば 不良になる子は 大体の理由が親が原因だったりしますし

それとは真逆に素直な良い子になる子もまた 親が原因だったりします

まぁ 要するに親の接し方によって変わるわけですな

ゲーム好きな人には 一種のシュミレーションと思ってもいいでしょう

コマンドを選んで好感度を上げていき 良い将来を築きあげる

まぁ 例えですから 現実とゲームの区別は付けましょう 全く違います

やり直しは効きませんし ゲームほどに現実は楽じゃないです

何かまぁ 話が脱線してるような気がしないでもないですが

要するにです 別に子供が大人レベルの思考を持ったっていいじゃない という事です

むしろ何がイケないのか 逆に聞きたいものです

今の時代 特に悟る子供は多いと思うんですよね こんな時代ですし

まぁ 大抵それには何かしらリスクは付いてきます が ね

子供のうちから大人と同レベルの思考を持ってれば まぁ 心配事は少なくなるでしょう

簡単に騙されたりとか 遊んでて人に迷惑をかけまくるだとか

というか 今書いてて思いましたけど 持ってしまった思考に対して怒るとか 異常じゃね?

それって 言えば考える事に対して怒ってるわけで

それを無くそうとするのは 言い換えれば 考える能力を無くそうとしてる事になりますね

怖 今の親怖 子供は親の道具じゃありませんよ お気を付けて

道具も 扱い方を間違えれば兵器にも凶器にもなりますよ

まぁ また脱線しちゃってるんで これ以上しない内に終わっときます

何が言いたかったんだろうね 子供が大人の思考を持つことの何がいけないのか

それが言いたかった それだけ 終わり

以上




























どうでも良い余談ですが 最近某オンラインゲームの熱がまた出てきました

時たまそれ関係のブログの人が来たりして リンク先様の一つもそうやって紹介してますし

詐欺じゃねぇか みたいな ね どうしようかな またちょっとやってみようかな

と まぁ そういうどうでもいい余談でしたとさ 知らない人には本当にどうでもいいね
スポンサーサイト
コメント

0608

1800ヒットおめでとうございます。
これからも訪問しますね。
ケータイからでも見ていますよ―。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

