スポンサーサイト


垂涎三尺

こんにちわ
何か カウンターがまた減ってますねぇ
また何かエラーでも起こったんでしょうかねぇ
もし次あれなら もう撤去してもいいかな・・・
来て下さってる証拠というか 証明にもなってるんで
出来る限り撤去はしたくないのですが こう増減するとねぇ・・・


遅くなっちゃいましたし 何も書く事思いつかないので

音楽しょーかい また?とか言わない

音楽はすんばらしーぞー 気分を盛り上げる事も落ち着かせる事も出来て

退屈もしない ね? すんばらしーでしょー

じゃ 納得してもらったところで 早速行こうか
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
まず一つ目


花守の丘 真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 の主題歌です

歌い手は織田かおりさん 作曲者は梶浦由記さんです

これね 聴いた時にピンと来たよ 梶浦由記さんだ って

北斗の拳ではトキが一番好きかも知んないです 伝承者次兄

病がなければ北斗最強の男だったかもしれない男

まぁ あんまり詳しくはないんですけどね 北斗の拳は

とりあえずアレです トキ伝は泣けます

ウジョーハガンケン!


二つ目


コードギアス 反逆のルルーシュR2の19話 「裏切り」の挿入歌

歌い手 作曲者は黒石ひとみさん

これはねぇ・・・ いいですよ 歌詞の和訳もそうですけど

何より流れるシーンですよね タイトルにもある「ギアス」という特殊能力がありまして

主人公のルルーシュは使用対象の相手を絶対に従わせる力を持って

それを使って 色々やってたんですが それがバレて絶体絶命のピンチの時に

ロロ・ランペルージという ルルーシュの弟に救出される

しかし ロロが逃走する為に執拗にギアスを使用した為に心臓が持たずに死亡

その逃走シーンで流れます 逃走中にロロが心中を吐露する描写もあり

それ以前にやってた行為で嫌われていたロロを見直した人も数知れず

ちなみにそのシーンは ニコニコ動画にあったりしちゃうので

興味があれば探してみてもいいかもですね


三つ目


ポケットモンスター アドバンスジェネレーションのED

そこに空があるから  歌い手は江崎とし子さん 作曲者は三留一純さん です

これはいいですよねぇ ポケモンの中で言えば前に紹介した

ミュウツ―の逆襲のED 風といっしょに と =か 次いでの二番目くらいでしょうかねぇ

ポケモンって時々半端じゃない良曲が出てくるんですよねぇ

こう OK! みたいな激しい曲じゃなく こういう大人しい感じの曲で
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんなもんですねぇ

どれもいい曲です まぁ 僕の感覚で だけどさ

歌い手にさほど拘りは無し 曲のリズムで選びます

梶浦由記さんの作る曲は大体ストライクのリズムなんですよねぇ

空の境界然り 光の旋律然り 花守の丘然り

梶浦節 って言うのかな? まぁ 合わない曲もあるのです が

この三つ聴き比べたら大体分かると思います こういうのかー って

何とも言えないけど どことなく似た雰囲気があるんですよね

空の境界では特にARIAがドストライク

ラストでサビにサビを被せてくるのとか いいよね

ARIAで言えば 名も無き光を灯している に 孤独の船を漕ぎ を被せるとかね

まぁ どうでもいいか 僕の好みとか んじゃ 終わり

以上
スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです
音楽と聴いてとんで来ました!(笑)

「そこに空があるから」のようなしんみりした曲は僕も大好きです
悲しい感じの曲だけど、その中に温かみや優しさがあるというか何というか
なんか落ち着いて聴けますよね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

