

造次顛沛

こんにちわ 1600HITありがとうございます
あれだねぇ 100カウントの間隔が圧倒的に短くなった
前までは100行くのに数ヶ月かかったモノだけど
凄いねぇ ありがたいねぇ 物凄くね
よく人の上に立つ事を目標とする者は多い

どんな形であろうとも 人を束ね導く道を選ぶ者達

しかし その道は長く 険しく 底無しの難易度を誇る

人を束ねる事は並大抵の実力と覚悟では到底務まらない

人の上に立つ以上 その人達を正しく導くのが義務だ

しかし 自分の正しさを押し付けるだけでは いずれ滅ぶ

民の声を受け その望みを叶えつつ 道を誤らない芯の強さ

これが上に立つ者に必要な器である

しかし 人である以上 人を従えてる優越感に皆負けてしまう

そして その芯はあっさりと折れ ただの独裁者と化す

自分を第一に考え 国民はニの 三の次 とにかく己の立場を強くする

それだけを考える事になる それでは 到底務まりはしない

人を束ね 導く立場にある以上 自分を第一に考えるなど 言語道断である

だからこそ 人の上に立つ者は皆反感の的となるのだ

己の身を全て国に捧げられる者など そうそう居はしない

だが 上に立つ者としては 全てを捧げられる人でなくてはならない

国民を第一に考え 時には危険に自ら身を浸し 国に日の目を見せる

そのような素晴らしい導者が 今の国には必要なのだ が

このご時世 そのような考えを持って大人になる事は 不可能に近い

あちらを見れば人の汚い部分をぶつけ合う喧嘩が

そちらを見れば己の責任を人に押し付け合う醜さが

今の国には満ち溢れている 並の子供では その醜さに呆れ果て

国を想う心など 瞬く間にドス黒く染め上げられてしまう

そのような者が生まれぬように 素晴らしい器を持って育つように

次世代に光が満ちる世界を作るのが

現世代の我々の義務 否 使命とも言えるのではないだろうか

しかし 今の国は人間の本能を肯定し それに身を預けるようになっている

本能とは 人間の生まれ持った衝動である 破壊と快感

この二つが 特に今の時代多い事だろう

破壊 それ即ち 物体破壊 暴力 殺人

快感 それ即ち 上下関係 麻薬 性的暴行

そして これらに飲まれた者 虐げられた者は 命を捨てる

その悪循環が 世に満ち溢れている 暗黒等というレベルではない

この悪循環を 善循環にする器を作る事が

この国を救う第一歩となるだろう
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
年間自殺者が毎年増えていってるそうな

それはまぁ つまりこういう事なんじゃないかと 僕的に推測

本能に従うが故に あらゆる物に飲まれます

本能と一言で表しても その中には膨大な量のモノがあります

言えば 頭に無理矢理情報がねじ込まれる渦に飛びこむようなモノ ですかね

一気にあらゆるモノが自分に入ってこれば その者が辿る道は二つ

精神を保ち 強い者となるか 精神が壊れ 人格が破綻 又は廃人となるか

前者の割合は 今の人で言えば10~20%程でしょうか

結論で言えば 今の人は精神力が弱い といいますか ね

まぁ 僕も人である以上 人の事は言えませんが ね

並以上には強いつもりではいます といってもほんの些細なモノです が

代わりに発言能力を軽く失いました が ね

国に献身出来る覚悟を持ち 決して折れない芯を持つ者

いつか 現れてくれますかねぇ

以上
コメント

No title

そういう人に政治家になってもらって
国を引っ張っていって欲しいですよね

今自分が出来もしないくせに野次や批判ばかりする人間ばかりですから・・・

0519

1600HITおめでとうございます。
これからも訪問します。
これから忙しくなりますが。
次は1700ですね。

No title

僕この記事読みながら中国の三国時代のこと考えてました。

大義こそ失わなかったものの、最後は独裁者と化した曹操。

全てを民に捧げた劉備。

国の宝を手に入れ、それを隠し持っていたことが結果的に命を落とす原因となった孫堅。

この三人の英雄が作り出したのが三国時代。

そのころの方がよっぽど輝いてた気がします。

何に対しても。

No title

おめでとうございます\(^o^)/
これからもよろしくお願いします///
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

