

歳月不待

こんにちわ
時たま今のゲームより出来がいいレトロゲームとか あるよね
個人的にバイオハザードの4よりコードベロニカとか
ま 個人的評価だけどさ ストライダー飛竜とかさ
アレ欲しいんだけど 中古でも高いんだよねぇ・・・


行動というのは 己で決めて行うモノだ

中には強制されて行う事もあるだろうが

強制されるモノにもそれを拒否する権利がある筈だ

己で決めて 行動を始め 己で決めて 行動を終える

そこに他者がどうこう出来る事はない

逆に言えば他者に責任を押し付ける事も出来ない

頼まれた行動だったとしても それを行うと決めるのも自分だ

人は生きている限り 常に選択肢を選んで生きている

その選択肢を選ぶのは 常に自分自身だ

他人に選ばせる事も 他人が選ぶことも 本来はあってはならない

行動というのは 言い換えれば己の人生の道だ

その行動が 自分という一人の人間として記録され

自分を識っている者により後世に伝えられ

その後世の者の道しるべとなる

他人の手が多分に入り混じった道など 残したくはあるまい

自分の人生は 言わば自分との戦いである

自分が選んだから その道がある それがどんな道でも

過去の自分が選んだから その苦難がある

過去の自分が選んだから その栄光がある

過去の自分が選んだから その不幸がある

過去の自分が選んだから その幸せがある

その責任を その恩を 誰にも押し付ける事も 献上する事も出来ない

それは 全て自分のモノだ 責任も 恩も 恨みも

人生の道は 過去の自分との戦いの道である
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とまぁ 行動は自分で決めるモノですよ~ って話でした

誰かにどうするか求めた上に 失敗すれば責任をその者に押し付ける

誰にもどうするか求めなかったくせに 失敗すれば適当に誰かに押し付ける

そういう人がとても多く見られるように思います

どちらも 結局行動すると決めたのは自分自身

それによって得た物は全て自分で受けとめるべきだと思います

良いモノだけ吸い取って 残りカスを他人に投げつけるなんて

それは 外道のする事ではないでしょうか

他人から見れば無実の罪なわけですし 事と場合によっては

とんでもないことにもなりかねませんしねぇ

行動は極力自分で決め それによって得た物も 全部受け止めましょう

苦難も 不幸も  栄光も 幸せも 全部

以上
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

