スポンサーサイト


良知良能

こんにちわ 1500HITありがとうございます
いやー 戻ってきましたね― ここまで
リスタート地点 早かった 最初は半年以上かかったのに
これも見てくれる人が増えてくれたおかげ ありがたいですね
さぁ 再スタートだ

ということで リンク先様がまた増えたのでご紹介
管理人 つっちぃさんが運営するブログ つっちぃのほのぼのDiaryです
ブロとも登録して下さった方とは極力リンクするようにはしてますけど
リンクする人とブロともってのは考えてなかったですな
まぁ こちらはいいですか ね ともあれ おめでたです うん


えー はい 今日は誰得な 僕についてちょっと話そうかな と

いや 自縄自縛みたいな過去の事じゃなくてね

今の こういう人だよ~ みたいな ね はい 誰得だ~ ね

たまにはいつもの語り口調じゃない記事もいいよね

えー あー はい えーと あれです 感謝と謝罪が苦手です

する側としても される側としても

小さい頃 と言っても 小学校高学年くらいでしたが

言われた事をこなすのが当たり前 当然感謝はなく

逆に失敗すれば怒られるような日々が続いたもんですから

感謝も謝罪もないのが当たり前なのが慣れてしまったんですね

言われるのも 言う事もなかったもんですから 慣れてないんですね

何か どっちも言われるのも 言うのも こっ恥ずかしい

謝罪に関しては割と勢いで言えたりしますけど

それ以外がねぇ・・・ 感謝も まぁ 昔ほどじゃないです けど

それでも はっきり 「ありがとう」 とは言えないんですね

おう とかだったり あんがと とかだったり サンキュー だったり

意味は一緒ですけど 大分感覚的には違いますよね

ちゃんと言わないとダメな事は分かってるんですけど どうにもねぇ・・・

敬語使う相手の場合なら 聞こえる感覚的には ありがとうござます みたいな?

まぁ そんな相手滅多にいないですけどね 大抵は頭下げて感謝の意を示します

特にアレですねー 責任を押し付けられる事が多かったもんですから

謝罪される事に関しては 特に苦手かもしれないです

勢いでの謝罪ならそうでもないんですが そんなに勢いでじゃない謝罪は

何か 恥ずかしい 何故かは僕にも分かりませぬ 何か 照れる

苦手なランク的には 謝罪される>感謝する>感謝される>謝罪する

でしょうかねぇ 謝罪されるに関しては見知らぬ人からだったらそうでもないですけど

見知った相手 特に家族は 物凄い恥ずかしい

あ あれです 顔も声も分からないネットやメールではそんな事は全くないです

声を出す電話で既にちょっとこうなりかけてる でも顔が見えない分まだマシ

面と向かっては 完全にダメ 人見知りと似た感覚なんで 分かる人は分かるかもですね

うん まぁ そういう人間ですよ と 本当に誰得だよ こんな話

何でこんな記事になったかと言えば 少し考えれば 分かります うん

特に同じようにブログやってる人なら そうでなくてもしょっちゅう見てる人なら ね

一つ言わせてもらうと 感謝も謝罪も出来なければ 人間関係に多大に響きます

皆さんはこんな風にならないよう お気を付けて おっちゃんとの約束だぜ?

おっさんじゃダメだ おっちゃんだ ここは譲れない 大阪人として

おっちゃんは何か親しみこもってる感あるけど おっさんはバカにされてる感

どうでもいい? そりゃね どうでもいい記事だからね 今更だよ

うん まぁ こんなとこですかね 本当に誰が得するんでしょうね

まぁ たまにはいいでしょう 何かこういう人だって聞かせてー 何て意見が

万が一 億が一にもあれば またこういうの書くかも ね んじゃ 終わり

以上
スポンサーサイト
コメント

0511

1500ヒットCongratulations!
これからも見に来ますよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

