

不言実行

こんにちわ
昨日言おうと思って忘れてたのですが
こちらでご紹介したフリーゲームが公開停止となりました
理由は規約違反者がいた事 作者様があまりサイトに顔を出せなかった事
それ故に問題が発生した時に対処しきれない可能性があった事
だそうです 本当に惜しい もっと広まるべきだと思ってたのですが・・・
こんな素晴らしい作品が 規約違反者のせいで公開停止
まぁ 色んな気持ちですな


人の中には動くために大義名分を求める者が多い

大義名分とまで行かなくても 何かと理由を付けて行動する

行動する前 行動中に独り言のようにブツブツと言葉を紡ぐ

何故このような 時には白い目で見られるような事をするか

分かる者には既に分かっているとは思うが 責任逃れの為である

自分は仕方なくその行動を行っている と周知の事実に仕立て上げ

何か問題が発生した時に 責任を逃れる為に 何かと理由を付けたがる

逆に言えば 理由が無い行動は責任をまともに受けなければならない

当然だ 自分から行動を起こし 自分だけの意思で動いているのだから

故に 理由が付けられない行動を極端に避ける

だが 例えどんな理由があろうとも どんな理由を取って付けようとも

行動しているのは自分自身だ 責任は必ず自分の下にやってくる

多少和らげる事は出来るかもしれなくても 逃れる事は不可能だ

自分の責任とは それ即ち 自分の罪である

そして責任を消し去る事は出来ない 和らげる という事は

責任の向かう方向を他所へ転換させている という事だ

それはつまり 自分じゃない誰かに責任を押し付けている という事だ

分かるか その者の勝手な都合で 身に覚えのない事すら 押しつけられる

それこそ 無実の罪を着せられているのと寸分違わない

それがどれだけその者を追い詰めるか 想像するまでもないだろう

責任は罪 即ちそれは 責任転換は罪の押し付けとなるのだから

責任からは逃れる事は出来ない 何故ならば 責任は人が背負うべきカルマなのだから

自分の責任だ 面と向かって受けよ 逃れようなどと思わない事だ

逃れようと思う考え それこそ 罪だ

確かに中には本当に自分の責任じゃない事がらもあるだろう

しかし そうなった原因は自分にも全く無いというわけではない

受けるべき責任は しかと受けよ それが人間を成長させる糧となる
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ここまで深く考えずとも 単純に考えて

行動中にブツブツ言われるのは 人次第では耳障りなんですよね

ブツブツ言わなければ動けないのか と

そんなにその行動する為の理由が欲しいのか と

責任は人の精神を強くします それから逃げてばっかりだと

いつまで経っても強くはなれません

大人でも ちょっとの事で簡単に傷つく人とか いたりするじゃないですか

ああいう人って 多分責任から逃れるだけ逃れた生だったんでしょうね

責任を背負う事に慣れてないんです きっと

だからちょっと怒られただけで簡単に挫けるんです

責任は 逃げるべき物じゃ無く 背負うべき物なんです

以上
コメント

No title

最近 なんかやたらと規制厳しくないですか?

・・・ なんでやねん!!っていう気持ちの連続で嫌気がしてきますね・・・ 色々と・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

