

天資英邁

こんにちわ
ごめんなさい マジごめんなさい
昨日パソコン触れない日でした
ちゃんとやるって言ったのにね ダメだね
ちゃんと見ておくべきだったよ


人はとても不安定な生き物だ 故に場に流されやすく

環境次第でその志は時間のように止まらず代わり続ける

例え目的を一時持っていても それを失くす場合が多い

前は生について話したが ここでは行動の目的として使う

目的を持っていても それに従い行動していたとしても

それは簡単に揺らぎ 形を変え 時には姿を消す

それが行動中だったとしても だ

所謂 趣旨が変わっている と表現される

本来の目的を見失い 行動前とは時には正反対の目的に入れ替わり

そしてそれは 自分の中で行動中は違和感が全く無い

その入れ替わりには 行動後に気付く場合が多い

これ自体特別悪い事では無い 時には本来の目的を含め

更に効率がいい目的に入れ替わる場合もあるし

本来の目的によって何か非が出ると気付き 変わる場合もある

しかし このパターンによって問題が出てくるのは

何を以ってしても 必ず目的を成し遂げる可能性 である

目的の為に手段を選ばない者の存在だ

この者達の目的は一般的に比べ とても強く揺らぎにくい が

これにより 例え人を踏み台にしようが 犠牲を出そうが

必ず目的を達しようとする事が非常に多い

最早目的ではなく 信念 と言ってもいいだろう

こうなっては滅多な事ではその者を揺らげる事は出来ない

良い事かも知れないが 目的次第では非常にタチが悪い

揺らがない限り ソレにより犠牲になるモノは増え続ける

しかし その揺らがない信念は 素晴らしいに値する事だ

その部分だけでも 見習うべきだろう
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
目的が悪い方が力が出せるなんて 複雑ですねぇ

ジャンプマンガで言う ギャグからバトル みたいな?

まぁ そういうアレですよ 人が作る目的ってのは 脆いもんで

例えるならー うーん 彫刻士にとってこれ以上無いほどの素材?

彫刻士によってその姿はあっという間に芸術に変えられる

元の姿なんて 最早素材にしか見られない

変わった後の目的が芸術的なんて そうそうありませんが

まぁ そんなもんです 強度を強くするのは 自分が強くなるしか ないかね

特に精神的に ね

以上
コメント

No title

ですね^^

人って何回も夢や目的を変えようとしますからね。

でも変えられるだけ幸せですよ、ハイ^^^

昔は何事もワンチャンスでしたからね。

失敗したらそれですべてが終わり・・そんな世界でしたからねぇ・・・

だからこそ、目的のために手段を択ばない人間が目立ってしまう・・・

そんな世界になってしまったんでしょうか?

まぁ優柔不断な僕が言えることじゃないんですがね (^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

