スポンサーサイト


日月星辰

こんにちわ
良い夢が見れた うん いや寝てる時のじゃなくてね
何か は まぁ 察して下さい
そういえば1日の内に一つの記事にニ回拍手貰うの初めてだったかな?
ありがたい ありがとう ありがとうございます

んまぁ 書く事ないですし 動画いきましょいか

きょーは そーっすねー まぁ 適当に

一つ目ー


Open Your Heart Crush40さんです


二つ目


同じくCrush40さんで Live&Learnです

前者はソニックアドベンチャー 後者はソニックアドベンチャー2で

どちらともラスボスで流れる曲です OPでもありますね 歌無しですが

和訳歌詞の良さに気付いたのは最近の事

歌詞もいいですけど 流れるシーンも凄い良いんですよねぇ

アドベンチャーは カオスという所謂突然変異体の生き物が

自分が守るマスターエメラルドという宝石の祭壇を

その力を目的に奪いに来た者達に荒らされて

自分の仲間も大勢殺され 怒りと悲しみから暴走してしまいます

一度封じられましたが 作中でドクターエッグマンという天才科学者により復活

最後のストーリーで街を破壊し マスターエメラルドにより守られていた

カオスエメラルドという宝石のパワーを全て吸収 完全体になるのですが

それを今一度封印しようとしたティカルというキャラを制止し

カオスエメラルドの真の力を引き出したスーパーソニックが立ち向かいます

曲名はカオスに心を開けっていう事から ですね

アドベンチャー2は 色々な思惑が交差して

ヒーローサイドとダークサイド 二つのストーリーから一つの物語を見るのですが

ラストストーリーというモノで 物語の核であるスペースコロニーが

そこで働いていたドクターエッグマンの父親 プロフェッサージェラルドが

カオスエメラルドが全て揃った時 スペースコロニーが地球に突っ込んで報復する

というプログラムを作っていて 発動

それをヒーローとダーク両サイドが協力して止める というストーリーですね

で 最後に互いの主人公 ソニックとシャドウがスーパー化して一緒に最後の敵に挑む

その時に流れます 凄い熱い展開 こういうのたまらん

何で地球に報復するようプログラムしたかというと

昔スペースコロニーは世界でも最大の技術を誇った研究施設だったのですが

軍に制圧され コロニーは無人の方舟に

死人リストに最愛の娘である マリア の名を見つけ 復讐に捕らわれました

シャドウも本来は復讐の為に生み出されたんですね

どちらもいい作品です 本当にお勧め 子供向けと侮るなかれ

というか ソニックシリーズって子供向けにしては少し難易度高いですよねぇ

やり込み要素もあるし チャオ育成は少し頭使うし 子供向けじゃ ないかもね

まぁ こんなもんですね 最後に一つ


同じくソニックアドベンチャーから ガンマストーリー ラスト

ラストだけじゃ分からないかもですが 1から見ると分かるかもです

簡単に説明すると ドクターエッグマンにより作られ

エッグマンの為に動くロボットとして生まれましたが 様々な出会い

同じ仲間のE-シリーズ エミー・ローズ等により エッグマンから離れ

E-シリーズを助ける という物語です これのラストは本当に泣けた

当時小学生でも泣けた 助ける なのに目的が破壊なのは

E-シリーズのコアとなっている小動物を解放する という意味だと思われます

言えば 機械の体じゃなく 中の小動物をE-シリーズと見た という事ですかねぇ

DX 買おうかなぁ・・・

ま 長くなっちゃいましたが ソニックアドベンチャーから三つでした と

アドベンチャーはドリームキャストしか持ってないのでもうあまりやりませんが

2は今もまだ時々やったりしてます 今尚面白いです 本当にいい作品

あ 最初二つのストーリーも探せばあるかもですので

興味があれば どうぞ 探してみてくださいな

以上
スポンサーサイト
コメント

0427

良い夢でしたか。
ナイトメアではなかったですか。
私はたまにナイトメアです。

No title

おおおソニック!!!ソニアド2は僕もやりましたよ!
シャドウの最後のセリフはカッコイイし泣けますよね・・・

Escape from the city と
ソニックワールドアドベンチャーのendless possibilityもいい曲ですよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

