

佞悪醜穢

こんにちわ
コメントとか 保存出来たらよかったのにね
そしたら記事消してもそのコメントは残るとか ね
コメントがある限りはその記事は消したくないですよねぇ
せっかく頂いたモノですし


突然ですが

僕はとても我侭な人 自分勝手な人 すぐ怒る短気な人が嫌いです

我侭は僕も時々そうなので全員がそうってわけじゃないですけど

とても です 自分勝手も厳密には自己中心な考えの人です

更に言うと自覚していない しているけど何も思わない人が です

どれも人に多大な迷惑かけ続けるじゃないですか

我侭な人は相手が今何をしていようと 自分が望む事をやらせる

自分勝手な所もそれに拍車をかける それ以外にも

自分が望むから 例え相手にどれだけ迷惑をかかろうとも絶対に成し遂げようとする

もしくは成し遂げる 何をしてでも

すぐ怒る短気な人は 些細な事でもすぐに怒りだして周りに撒き散らす

時には暴力を これが一番嫌いですね 周りからしてみれば理不尽極まりないです

誰かがイライラしてると場の空気も悪くなりますし

何でそんな事で怒るのか理解できない事で怒る人もいますしね

特に嫌いなのは些細な事ですぐ怒って その状態でまだ続けようとして

また失敗して更にイライラする人 イライラした状態で人間が何かを成し得るのは

難しいんですよ とても  冷静さを欠いてますからね

それを知ってか知らずか 怒りに任せてやろうとして 物を破壊したりとか ね

もう 見るのも嫌です 何でそんな事をするのか 出来るのか 理解できません

自覚して 反省して 治そうとする人はいいんですよ 汚名返上出来るかもしれませんし

自覚していない人はタチが悪い 自覚していても何も思わない人はもっとタチが悪い

これは言い換えれば 人に迷惑をどれだけかけようとも 知らない顔

全く何とも思わない 中には自分に関係ないと思う輩もいる事でしょう

何でそう思えるんでしょうね 自分がやってる事なのに

やってる側は冗談で済ませられるかもしれませんけど

やられる側はいつだって本気なんですよね 笑い事じゃありません

いいですか 確かに人はいつだって誰かに迷惑をかけながら生きています

それは変わらない 変えようがない事実であり 真理であります

しかし 必要のない所で迷惑をかける意義はないでしょう

自覚していない人は 自分の行動を 周りの挙動を 周りの表情を

全て最初から考え直してみてください 絶対に迷惑な顔をしています

自覚している人は 自覚出来てるなら あと一歩です

自分が人にいらない迷惑をかけてる事に罪悪感を持って下さい

そして 治しましょう その全てを とは言いません

最低でも 今より人に迷惑をかけないように

以上
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

