スポンサーサイト


名声赫赫

こんにちわ
このテンプレ いいですよねぇ
浜辺とか すっごいよくないですか?
だが 下にばかり気を取られてはいけない
見よ この青い空を 素晴らしい


今は何の違和感もなく使ってますけど

恐らく100人中 まぁ多く見ても20~30人は考えるんじゃないかなぁ?

と思う どうしてその言葉はそうなったのか な疑問

ね そういうの多いですよね 元がある程度推測出来るのは置いといて

例えばトラウマとか H2oとか 五体の名前とか

そもそも漢字は言えば記号の組み合わせみたいなので出来たんですよねぇ

なら何故その対象となっていない物体に対してその漢字が使われたのか

時たまに疑問に思ってモヤモヤする時があります

モヤモヤしてもしょうがないのにね

トラウマは 馬が常に虎を恐れている様 と推測できない事もないですが

体とか 肌とか 爪とか 金とか 銀とか そもそも色全体とか

全く分かりませぬ 知識を付け過ぎると根本的なとこから問題が出てくる うん

付け過ぎって程じゃないけど 漢字を覚えればそれでよし みたいな

どうやってその漢字が作られたのかとか 何でその漢字が使われたのか とか

あんまり考えなくなりますよね まだ覚えてる最中は何となく思ってても

漢字の成り立ちは僕の場合小学校の国語のドリルに書いてましたけど

やっぱりその漢字がソレに使われた所以は書いてなかったんですねぇ

体は人体に見えない事もないですが それなら本の方がまだ近いですよね

本にしてみても にんべんがある以上体の方が近い気もします

とまぁ たまにこんな堂々巡りをしています

んで 同じ漢字を何回も繰り返すもんですから ゲシュタルト崩壊起こすんです

でも やっぱり気になりますよねぇ 知っても仕方のない事だとしても

気になってしまう うん 好奇心旺盛なんだ 僕

まぁ 謎に満ちた方が面白くもありますね 前向きに

調べれば一発? ノンノン そいつは野暮ってもんですぜ

何が野暮かは僕にも分かりませんが まぁね 調べるほどでもないかな と

まぁ こんだけ いつも通り? 他愛ない話

他愛ないって 他に愛がない 他人に愛がない? 取りようによっては嫌な漢字

以上
スポンサーサイト
コメント

0406

変わりましたね、テンプレ。
でも見たことがありますね、(他の方のブログで)。
あと、私のエンブレムの画像見ました?
(プロフィール画像)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

