

懊悩焦慮

こんにちわ
テンプレ変えるだとかカテゴリ別けるだとか言ったくせに
今の所まだ何も手を付けてない始末・・・
すみません ごめんなさい 後でちゃんとやりますさかい
後で はやらないフラグ だが僕はやってみせる
うん ちょっとだけでも やって みせ る・・・?
今回は アレだ

ゲームの音楽を紹介したいと思います

作品は全て同シリーズ 同作品じゃないよ


まずはこれ


メタルギアソリッド3 スネークイーターから

主題歌 というよりOPか Snake Eaterです

曲名は作中のストーリーから 蛇を喰らう者 として付けられた作戦名から

歌詞は内容を知ってるとすごい感動的なんですね

軽く説明すると

アメリカで特殊部隊の母とも呼ばれたザ・ボスという女性がソ連に亡命

亡命の際に核弾頭 デイビークロケットをソ連に打ち込んだが故に

ソ連にアメリカの潔白を証明する為に弟子にザ・ボスの抹殺を依頼

というストーリーなのですね 歌詞はザ・ボスの心情 ヤバイ


二つ目


メタルギアソリッド ピースウォーカーから

作中の登場人物 パス・オルテガ・アンドラーデのキャラクターソング

キャラクターソングではありますが とても良い曲です

ちなみにパスというのは 平和 という意味で

抑止力というのは まぁ ピースウォーカーにおいて大事な事なのですね

核をあえて撃ちこみ 冷戦を終わらせようという作戦の抑止力として

3の主人公であったネイキッド・スネークが紛争するストーリー


こちらも同じですが ただ一つ 大きな違いが

同じく作中に出演している声優の杉田友和さんがとんでもなくハッスルしてます

単純に曲だけ聞きたいならば↑を 笑いたいなら↓をどうぞ


三つ目 これは歌ではありませんが


同じくメタルギアソリッド ピースウォーカーから

作中のラスボス戦 ピースウォーカー戦のBGMです

とんでもなく格好いい曲です 是非

まぁ コメントにもある通り メインテーマのいい所を持ってきてるだけですが

いい曲に変わりなし

ネタバレ? まぁ 大丈夫大丈夫 敵の名前を知っても

どんな相手か知らなければノープロブレム やらない人からすればどうでもいいね


とまぁ 今回はメタルギアソリッドシリーズから持ってきました

最近僕の中で凄い熱があるんですよね メタルギアソリッド

アクションゲームで対人ですが 普通と違うのは

スニ―キング 所謂潜入任務が主なので 敵との戦闘は極力避ける という所ですね

後 大体は歴史上実際にあった事を利用しての作品なので

地味に外国の歴史の勉強になったり まぁそりゃ メタギア用に改変はされてますが

大体は同じです うん 前に記事にしたアメリカとソ連のロケット競争とかね

これはお勧めのシリーズ作品なので 是非とも興味を持った方は手に持ってみて

買うかどうかは 貴方次第ですが ピースウォーカーには体験版があったりするので

そちらをやってみてもいいかもですねぇ

あ ちなみにメタルギアソリッド3はPS2 ピースウォーカーはPSPです

んでピースウォーカーはモンスターハンターとコラボしてまして

一定の条件を満たせば リオレウスとティガレックスと戦えます

モンハン3rdの方もイベントクエストでメタルギアのがあって

報酬で女性ならザ・ボス 男性ならスネークの装備が作れます

そのイベントクエストの音楽はピースウォーカー戦

見つかった時は メタルギア伝統の!音がなります これは面白かった

まぁ 長くなっちゃいましたが メタルギアソリッドシリーズはお勧めです

種類が多いので 見る時は下調べした方がいいかもしれません

以上
コメント

0403

楽しみにしてます。
まぁ今はケータイからですが。
ケータイじゃ変わったかどうかわかりませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

