スポンサーサイト


勇往邁進

こんにちわ
いい加減 ちょっとずつでも未分類のカテゴリ別け
しないとですねぇ もう200行きそうだ
語り とかで別けときますかねぇ
別けきるのにどんだけかかるか分かりませんが


人は過去の悪い歴史を必死に忘れようとする

自分の愚かな行為 自分の恥ずべき過去

思い出すのも嫌なほどのトラウマもある事だろう

だが それは本当に忘れて良い事なのだろうか

その過去の自分があったからこその今の自分がいる

過去に悪い事をしたからこそ 今善意の行いが出来る

むしろ忘れるべきではないと思う

愚かな行いをしたならば それを決して忘れず

その行いによって出した犠牲者を二度と出さないように

恥ずべき過去があるならば 二度とそのようにならないように

トラウマに関しても同様に

気を付ける事が出来る しかし忘れてしまえば これらは出来ない

ならば 決して忘れるべきではないのではないだろうか

過去の事とはいえ それは確実に自分の歩いた道の平行に存在するのだから

無くす事も 完全に忘却する事も 決して出来はしない

忘れる事が出来ないのだから 利用するしかない

二度と 愚かな行為を行わない為の糧に 利用するべきだ

言わば 過去の記憶は 常駐ソフトだ

触れるまでその姿を現すことはない しかし確実にそこに存在するモノ

常駐させない事も出来るが いざそのソフトを起動させようとすると

常駐させていた時以上に手間がかかってしまう

同じ事なのだ 過去の記憶というモノも

きっかけがあるまでは忘れている でも体はしっかり覚えている

頭で忘れることは出来るが いざ思い出そうとなると 難しい

過去は過去だ いつまでも拘っても仕方ないが 忘れて良い事でもない

それは確実に貴方という歴史に刻まれた1ページなのだから

例え忘れ去りたい過去であろうとも しかと頭に 体に刻みつけ

二度と愚かな行為を行わないために 過去の自分を利用するべきだ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
僕は過去は忘れないつもりでいます

イジメを与えた立場を イジメを受けた立場を 不登校の記憶を

このソフトはいつ どこで 活用する事になるか分かりませんが

それでも 僕の人生に影響を与える事でしょう

良い意味でも 悪い意味でも

もう少し積極的になれれば イジメで悩んでる子の相談に乗れるかもしれない

イジメを与えている子に説教を出来るかもしれない

不登校児を また登校させてあげることが出来るかもしれない

かも ばかりですが まぁ所詮カノウセイの一つに過ぎません

枝分かれした道を このソフトを使って どのように進むか

それは 未来の僕次第です

皆さんも過去ソフトは しっかり利用しましょう

以上
スポンサーサイト
コメント

0402

別けますか。
私は大変なのでやりませんが。
頑張ってください。

忘れたいことこそ

忘れちゃいけないのかもしれませんね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

