

不可抗力

こんにちわ
今日で3月も終わりですねぇ
やー 早い うん
正月の記憶もまだうっすら残ってるのに
もう3ヶ月も経つのか・・・

信号というモノは 自動車が走る車道と人が歩く歩道

それらを整理する 言い換えれば安全を守っている機械である

これがあるおかげで人と車が同時に動く事もなく

安全にお互い目的地へ向かう事が出来る

だが 嘆かわしい事にこの信号を無視する者が非常に多い

特に歩道側だ 一体何を思って無視しているのか 理解に苦しむ

我らの安全を守る信号を 我らが蔑ろにしてどうする

まだ車道側の信号が赤になった 歩行者側が青になる直前は百歩譲って目を瞑ってもいい

だが まだ車道側が青にも関わらず 車が来ていない時に

今だと言わんばかりに渡り始める者がいる  愚かな

その時は何もないからいいだろう だが もし信号を無視する事に慣れれば?

どんな時だろうと信号を無視する事に何の疑問も持たなくなり

どんな時でも 自分が大丈夫と思えば簡単に信号を無視する

何かあってからでは遅いのだ 赤で渡った以上

例え事故に遭ったとしても 相手に責任を押し付けることなど出来はしない

例え確認した時に車が来ていなかったとしても

急に猛スピードで車が来ないと 何故思い切れる 何故言い切れる

歩行者が信号が点滅したら急いで渡ろうとするように

車道側だってそうする者だっているかもしれないのに

待つのが嫌だった? 時間が無いから急いでいた?

そんな事 何かあってからでは言い訳にもならない

時間が無いのは余裕を持って動かないその者の責任だ

前者に至っては 最早論外 愚かしいにも程がある

交通道路では信号が最大にして最大の長者であり ルールである

それを守れなければ 待っているのは デッド・オア・アライブ

身を守りたければ 信号は守るべきだ

何かあってからでは 何もかもが遅い 取り返しはつかないのだから
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本当に 見ててすっごい 腹が立ちます

赤で渡る者に対しても それを注意出来ない自分にも

こういう者に限って 自分が悪い事も棚に上げて

相手に責任を押し付けようとするんですよね

何だかなぁ そりゃ ルールは絶対って言うわけじゃないですけど

信号は人の安全を守るためのモノなんですから

守られる側の僕達は それをちゃんと認識しないと

本当に 何かあってからじゃ取り返し尽きませんから

ね うん 命が大切なら 信号は守りましょう

以上
コメント

0331

そうですね。
早いもんですね。

4ヶ月も経ちませんよ。
1月→0ヶ月経過。
2月→1ヶ月経過。
3月→2ヶ月経過。
4月→3ヶ月経過。
ですから。

ホントにもう4月なんですね・・・
ついに高校生になってしまいますorz


確信犯です
慣れてきている自分がいます
変えます、自分を

時間の流れに最近ついてけません・・・・・




うおおぉぉー!!!(悲)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

