スポンサーサイト


不羈自由

こんにちわ
おぅ もう1000HITとな
以前に比べて段違いに早い
ありがとうございます 何とも ね
色々な気持ち 二度目とはいえ やはり嬉しい事に違いは ない
が 戻ってきた という気持ちもない事はない
どちらにしても 人がこれだけ来てくれている
本当にありがたい事です


人は非常に気分屋だ 自分の今の気分にとても忠実だ

嬉しければ笑い 腹が立てば怒る

逆らおうなんて気持ちはありはしない

それも悪くはない だが

自分の気持ちに忠実が故に 自ら不利な状況に飛びこむ危険がある

例えば 仕事の上司に腹を立てたとする

ここで違いが出てくる 忠実な者ならば 怒りを露にし 不満を買う事になる

だが 逆らえる者ならば 怒りを隠し通し 何事も無かったかの様に出来る

そう 感情を抑止出来ないという事は 社会的に不利になるということだ

だが 何もかも抑止し続けていればいいというわけではない

人にはそれぞれ自分のキャパシティが存在している

それを越える量抑止してしまえば その者はいずれ崩壊する

だからこそ ストレス発散法というものが必要になってくる

己のキャパシティを把握し 度々発散しなければ

自分でも知らない内に暴走を始め そして壊れてしまう

ストレスというモノはあらゆる事で蓄積されていく

そしてその発散方法もあらゆる物が存在している

己に合う物を見つけることだ

感情を抑止する事はとても大切な事だが

人にそれをし続けられるようなシステムは存在していない

そのシステムは 己で作っていくしかないのだ

システムというモノは作り 試し 失敗を繰り返し そしてようやく完成する

たかが少しばかりシステム設定を失敗しただけで挫折してはいけない

急ぐ事はない ゆっくり 自分なりのシステムを作っていけばいい

感情抑止力という 百人十色のシステムを
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ほら アレ 普段そんな事をするような人には見えないとか

事件のインタビューでよく聞くじゃないですか

アレは何かしら我慢しすぎて壊れてしまったパターンが多いんですよ 多分

ストレスというのは 例外無く人に崩壊を促すウイルスです

肉体的にも 精神的にも ね

言わば ストレス発散は ウイルスバスター

パソコンなんかに例えたら 大事さが分かるやもしれませんな

抑止力はファイアウォール ストレスはウイルス ストレス発散はウイルスバスター

どれもパソコンには無くてはならないシステム

分かりにくい? こまけぇこたぁいいんだよ うん

要は自分のキャパシティを見極めてちゃんとストレス発散してくださいってこった

分かりました? ならよし 分からなければ自分なりに解釈してくだせぇ

以上
スポンサーサイト
コメント

前回のコメント、コメ返できませんでした。

スイマセン <(_ _)>

なのでこの場を借りてちょっとだけ、、

そうですよね、自分の意見に自信を持たなきゃいけませんものね。

時代遅れが何なんだって話ですよ。

「なごり雪」はやっぱり最高です^^^



また今回の記事も感動しました。

あぁ、なんか僕絶対ストレス溜まりまくってる気がします・・

それに僕、感情すぐに表に出しちゃう方ですし・・

早くウイルスバスターを取り付けなければ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

