スポンサーサイト


愚公移山

こんにちわ
まーた気温落ちましたねぇ
一体何なのか 寒くて堪りません
上昇 下降 後何回繰り返すのか
もう春ですし いい加減落ち着いて暖かくなって欲しいですね


皆さんは 自分でこれだ って言えるような特技とかありますか?

僕は 無いんですよねぇ 自分で言えるようなモノは

器用とかよく言われますけど 一方で不器用とも言われ

もうその感覚が全く分からなくなってますが

強いて言えば ゲームが得意 って事くらいでしょうかねぇ

ゲームに限らず ある程度の事なら初見でも例があれば出来るんですが

これ 特技って言えるのか・・・? って感じです

簡単に言えば 広く浅く ですね 僕は

ある程度ならほぼ出来る でも突き詰めるのは厳しい

特技は持っておいた方がお得ですよー

話の種にもなりますし 将来就職活動 とまではいかなくても

アルバイト応募の際にも役に立つかもしれませんしね

特技も突き詰めれば いずれは趣味となって

もしかすれば命をかけるほどに誇りを持てて 何か名声が得られるやも

人生何が起こるか分かりませんからね うん

まぁ 何でもいいのですよ 特技ってのは

裁縫だとか 木工だとか 足の速さだとか 手先の器用さだとか

特技って 自分で見つけるモノっていうのもありますけど

大体は先天的な 所謂才能って影響してますよね

生まれながらにしてどこか秀でた何かがある だとか

そういう人は大抵 その分野で活躍したりしますね

先天的じゃなくても 例えば生まれたその時からずっと関わってた物

有名な所で言えば ピアノとか 絵とか ですかね

小さい頃から関わって 興味を持って 接してきたものは

いずれは先天的な人と相違わぬ腕が発揮できる事でしょう

特技は 持っていなくても特に問題もないですが

持っていると尚よし うん

以上
スポンサーサイト
コメント

僕、「趣味は何だ?」と聞かれても、すぐに答えられますが、「特技は何だ?」と聞かれたら、ちょっと考えこんじゃいますね・・・

僕に才能なんてないですし・・・

やっぱり特技って持っておいた方がいいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

