

有終完美

こんにちわ
とりあえずは地震 津波は落ち着いてきたようですね
でも まだまだこれからです
問題は山盛りにあります 二次災害 人を失ったショック
復興 は様々な所が大金を送っているようなので
もしかすると そう遠くないかもしれませんね


期待と絶望と喜びは全て繋がって離れないモノだ

期待した事が成し得た時に 嬉しいだろう

逆に成し得なければ それは絶望へと変わる

期待が大きければ大きいほど 反動もデカイ

それが命をかけた期待なら 立ち直れない大きさになる事もある

しかし 期待を捨てることは出来はしない

人は様々なモノに期待を持って日々生きて行く生き物だ

明日へ 人へ 自分へ モノへ 世の中へ

何が問題かと言えば 少し失敗しただけで簡単に挫ける人だろう

世の中成功より失敗の方が何倍も多い

当たり前だ 人は失敗からモノを学び 成功に導くのだから

ほんの少しの失敗がなんだ 人生は長い

失敗なんて数え切れないほどしていく

二度や三度 十度や二十度 受け入れられなければやっていけない

失敗はしてはいけないものではない するべきモノなのだ

認識が世の中ズレてきているが 失敗をせずに成功しようなど

虫がよすぎる 失敗せずして成功できる筈も無し

成功出来ればそれはいいかもしれないが 何が得られる?

失敗して 経験を得て 失敗して 経験を得て やっと成功する

そして学ぶ それが人というモノだ

失敗を恐れてはいけない 受け入れるのだ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
失敗したら怒る人もいますが それもまた経験を得る為の

言わば儀式の一つ ですね

何が原因で失敗したか どうすれば成功するか

それを失敗した事と叱咤から学び 成功へ導くのです

まぁ パズルのようなモノですね

バラバラのピースを頭の中で組み立てて 完成させる

それを現実に持ってくる 失敗すればどこかに狂いがあったという事

どうです こう考えればパズルが好きな人から見れば 堪らないでしょう

失敗は悪い事ではありません 人を育てる良い事です

以上
コメント

0322

そうですね。
またお金等がとんでいきますね。

この記事もすっごい感動しました。

いや僕最近、部活で躓いたり、今キライな勉強が一年の最後に超難しくなったりと、失敗の連続です。

勉強が難しいのは失敗じゃない気がします・・・

でも、この記事を読んで、僕気がづきました。

今僕は、バラバラになったピースを組み立ててい途中なのだと。

なんか長々とスイマセン。






コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

