スポンサーサイト


偏狭頑固

こんにちわ
地震 津波共に少しは落ち着いてきたみたいですねぇ
沢山 亡くなってしまわれました・・・
本当に 無念だった事でしょう・・・
せめて少しでも安らかに逝けるように 冥福を祈ります


人の真の力を引き出すことが出来るのは 悲しい事だが 負の感情だ

負の感情が頂点に達した時に その対象に対して底力を発揮する

しかし 負の感情から生まれた力だ

当然成すべき行動は 破壊 しかないだろう

破壊にも色々意味はある 一般的に物体の損傷 破壊

人体の損傷 破壊 等が挙げられるが

精神の破壊も含まれる 何も破壊は力だけでは無い

言葉も立派な武器となる それで精神を破壊しにかかる

辛うじて破壊を免れた者は また負の感情に冒され

別の者へ対して破壊しにかかる そして負の循環が生まれる

負の感情はそうそう抗う事は出来ない とても強いモノだ

だが もし抗える事が出来れば

そうでなくても 対象をコントロール出来れば

それはどんな思いでやったにしても 評価すべき結果となるだろう

負の感情によって生まれた怒り それを仕事にぶつけるとする

満足するまでただひたすら仕事をすれば

普段の働きとは段違いの量の仕事がこなせる事となる

怒れば物に当たる者は多いだろう

それは負の感情が極限に破壊衝動を増幅させているからだ

その破壊衝動を 破壊すべき物に向ければ 誰にも迷惑はかからない

それどころか破壊すべき物なのだから 人にとっては良い事になる

その上 破壊衝動を少しでも和らげる事が出来る

負の感情は確かに強い だが 飲まれる事なく対象をコントロール出来れば

それは得難い福音となるだろう
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
例えば ムカついたからゲーセンでパンチングマシーン

そんな感じです 怒りの力を人の迷惑にならない何かに向ける

破壊していいモノは世の中には少ないですけど

空き缶を潰して出すとか ね

負の感情に飲まれでもしたら 恐ろしい破壊衝動を持って

人に襲いかかる狂人となりかねません

場合によっては 本当に人を殺めてしまう人もいるでしょう

ようは破壊衝動とは言っても 力の限り何か出来ればいいのです

ゴルフで距離を延ばすなり バッティングセンターでホームラン狙うなり

いいですか 絶対に飲まれてはいけませんよ

見境なく 場所も弁えずに 怒りを撒き散らすのだけは絶対にやってはいけません

以上
スポンサーサイト
コメント

計画停電がおわりました

夜になるのはすごく
大変でした;;

寝ることしかできなくて
普段電気があるありがたみが
よーくわかりました・・・。

どうも、ザッキィです。

ブログにコメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。


負の連鎖って本当にコワイですよね。

人の理性を簡単に壊しちゃうんですから。

でも、向けている矛先を変えるだけでどんな人でも人を傷つけるどころか、幸福を得ることができるってなんだかスゴイですね!!

勉強になりました。ありがとうございます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

